ダイエットの悩み:代謝系ダイエット 基礎代謝を上げてダイエット&太らないカラダづくりを目指すページです。基礎代謝アップに役立つ商品をご紹介しています。
 Beauty Turtles 美容関連商品チェックサイト「びーたる」
MENU

サイトマップ(テキスト)




欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com



Goods

癒しの空間を演出する。
ヒーリングライト

ファンタジックライト【ルームパレット】【医師が開発したドクターズサプリメント&コスメ<アプトケア>】

ファンタジックライト
【ルームパレット】

まるで深い海の底にいるような感覚。蒼い波紋のゆらめきが貴女をファンタジックな空間に誘います。


リラックスバスライト【パスパレット】【医師が開発したドクターズサプリメント&コスメ<アプトケア>】

リラックスバスライト
【パスパレット】

バスパレットは、バスタブに沈めて光りの変化を楽しむライト。移り変わりゆく色のグラデーション、それを反射したゆらゆら動く波・・、見ていて飽きがこないので、ゆっくりとくつろぐことが出来ます。


アイラブニュー浴【医師が開発したドクターズサプリメント&コスメ<アプトケア>】

アイラブニュー浴
電気を消したお風呂の中で浮かべれば、アヒルが光りながら水面をユラユラとコミカルに動きます。バスタイムを一日の疲れを癒す、一番のリラックスタイムに。

【 ダイエットの悩み:基礎代謝、落ちてるかも 】

  HOME >> ダイエットの悩みトップ
               ┣ 燃焼系ダイエット
               ┣ カロリーカット系ダイエット
               ┣ 代謝系ダイエット
               ┣ とにかく楽してダイエット
               ┗ ダイエット器具、その他

<< PREVIOUS CONTENTS ダイエット
CASE.2 食べるのだけはガマンできないよ



代謝系 基礎代謝って何?
基礎代謝(BM=basal metabolism)」とは、「生きていくために最低限必要なエネルギー」のこと。人はまったく体を動かしていなくても、呼吸をする、心臓を動かす、体温を保つなどさまざまな生命活動のために常にエネルギーを使っています。

1日の総消費エネルギー量は、この基礎代謝を元にして計算されます。
基礎代謝量×生活活動強度指数=総消費エネルギー量
生活活動強度指数とは日常の生活内容における運動の量を数字で表したもので、4段階に分けられています。

・一日の生活のうちで比較的ゆっくりし散歩、買い物などしか身体を動かしていない人、一般事務をこなしている人などは「1 低い(1.3)」に含まれます。
・家事をこなしている人や接客業をしている人、通勤、仕事などで2時間程度の歩行や乗車をしている人は「2 やや低い(1.5)」
・農作業、建築作業などサイクリングなどで積極的に身体を動かしている人は「3 適度(1.7)」
・プロスポーツ選手や1日1時間程度の激しいトレーニング、木材の運搬、農繁期の農作業などをこなしている人は「4 高い(1.9)」に含まれます。

この()内の数字、1.3〜1.9が生活活動強度指数とよばれるものです。たとえば貴女の基礎代謝量が1200(kcal)だとして生活活動強度指数が「1 低い(1.3)」ならば1日の総消費エネルギー量は 1200(kcal)×1.3=1560(kcal) という計算になります。この1日の総消費エネルギー量を食事による接種カロリーが上回ってしまった場合、人間は太ってしまうんですね。

基礎代謝は簡単に上下します。運動をせずに食事の量を減らすだけのダイエットを行うと筋肉量が減り、基礎代謝がぐんと低くなってしまいます。その結果、体重がなかなか減らない「停滞期」を迎えます。この時期、ダイエットに挫折するケースが多くあり、反動で過剰なエネルギーを摂ると以前よりもさらに太り、体脂肪を増やしてしまうリバウンドという現象を招いてしまいます。

ケーキ1つのカロリーはおよそ300kcal。運動でこのカロリーを消費しようとしたら大変なことになりますよね。無理なダイエットをするよりも100kcal、200kcal、毎日何もしなくても消費される基礎代謝を上げておく方がずっと楽に、健康的にダイエットできますよ。

代謝系 基礎代謝を高めるためには
まず、自分の基礎代謝を知ることから始めましょう。正確な基礎代謝を知るにはやはり基礎代謝計などを使用して体脂肪率をふまえて算出しなければいけません。よく性別、年齢、身長、体重のみで「基礎代謝がわかる」などと書かれているものを見かけますが、基礎代謝は同じ身長、体重でも体脂肪率や筋肉量によって変わってきますので、これらはあまりアテにしないように。

基礎代謝は18〜20歳ごろをピークに年齢とともに下がっていきます。これは年齢とともに筋肉量が落ちている、と考えられているから。
体の中で一番エネルギーを使っているのは筋肉です。筋肉は基礎代謝量のうちなんと40%も占めています。続いて内臓すべてを足して30%ほど。

つまり、基礎代謝を上げるためには筋肉量を増やすことがまず第一。脂肪を燃焼させる運動、そして良質なたんぱく質を含む食事にも気を配る事が大切です。次に内臓、血管、その他の場所も健康でいること。身体が運動不足でナマっている状態、不健康でサビついている状態では基礎代謝はどんどん下がっていってしまいますよ。

運動は強い筋肉トレーニングよりも、太極拳などゆっくりした運動の方が効果的だそうです。なかなかダイエットの効果が得られない方、年齢とともに身体に脂肪がついてきたなぁ、と感じている方はぜひ基礎代謝を見直してみてください。





注目の新商品
広告

体の再生力を目覚めさせる究極のドリンク!!

燃焼と基礎代謝アップ! new esper55【美と健康のお楽しみ通販『ケンコウアイ』】
 太るメカニズムを徹底的に追求!
 効率がよく、カラダにやさしいダイエットを実現します
 ダイエット new esper55(NEW エスペール55)
 希望小売価格 \11,400 →■販売価格 8,400円( 26% OFF)


大人気のダイエットドリンクesper55が、引き締め成分をプラスしてリニューアル! 新しいesper55は「ダイエットへの近道が基礎代謝にある」ことに着目。基礎代謝が一番多くおこなわれる「筋肉」をしなやかにし、どんどん燃える体質に導くという新しい発想のダイエットです。太るメカニズムを考えた賢いダイエットを提案します。
new esper55で、今までの5倍も10倍も美しく変身しよう! 詳しくはこちらから >>
SHOP : 美と健康のお楽しみ通販『ケンコウアイ』
ダイエット画面上へ



ダイエット:代謝系ダイエット

ビバフラ

今なら44%off!!

【ビバフラ】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

●メーカー希望小売価格 9,345円
が 5,250円!!

一日たった5分のダンシングUFOダイエット!韓国マダムも芸能人も愛用!大ブームの韓国からついに上陸しました。踊りながら楽しくダイエットする新しい形のフラフープです。

美身痩永

今なら64%off!!

美身痩永【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

●メーカー希望小売価格 8,800円
を 3,129円!!

ダイエット商品が遂にココまできました!
生理後の10日で1箱飲みきる!! 超・短期決戦ダイエット!!そして、国民製薬株式会社が製造した安心・安全な業界初・生薬100%のダイエットサプリの誕生です!!


豊美麗
イソフラボンが豊富なテンペと、コラーゲン、インドネシア伝統生薬ジャムゥガリアンを配合したサプリメント豊美麗【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

●価格 8,715円

美しい健康な身体には「女性ホルモン」がかかせません。ジャムゥガリアン、テンペ、国産コラーゲンが貴女のボディ・メイク(バスト&ダイエット)を演出します。妊婦の方でも安心して御利用になれます。

O2ボディリセット

今なら67%off!!

O2ボディリセット♪SOD誘導食品でSOD活性を5倍に高めよう!【大海(やまと)ショップ】

●メーカー希望小売価格 15,750円
が 5,229円!!

何を飲んでも痩せない方!!大集合!!原因が見つかりました!!あなたの体がサビているんです!SOD誘導食品でSOD活性を5倍に高めよう!




代謝系ダイエット 燃焼と基礎代謝アップ! new esper55

●メーカー希望小売価格 \11,400 を 8,400円( 26% OFF)

大人気のダイエットドリンクesper55が、引き締め成分をプラスしてリニューアル! 新しいesper55は「ダイエットへの近道が基礎代謝にある」ことに着目。基礎代謝が一番多くおこなわれる「筋肉」をしなやかにし、どんどん燃える体質に導くという新しい発想のダイエットです。太るメカニズムを考えた賢いダイエットを提案します。
new esper55で、今までの5倍も10倍も美しく変身しよう!  

代謝系ダイエット Pro'D EX(プロディーEX)

●販売価格 15,750円

セレブな女性御用達♪
中性脂肪を下げることに集中したダイエットサプリメントです  

代謝系ダイエット サンシャインダイエット

●メーカー希望小売価格 18,900円 が 4,189円!!( 78% off )

ルックスダイエット、ビックバーンダイエットに続き第3弾!最終章完結!ついに、体の内側を・・・“発火剤”が登場!!最終型2weeksダイエットで内側からダイエット力をサポート!  


ラズベリーボディスリム【生活倉庫−Cupid Puzzle−】 代謝系ダイエット ラズベリーボディスリム

●メーカー希望小売価格 6,500円 が 3,990円!!( 39% off )

好きなときになめるだけでOK!カプサイシンの3倍の脂肪分解パワー!この衝撃の成功例を見てみて!ダイエットの大敵「ストレス」もラズベリーの癒し効果で解消してくれます♪  



代謝系ダイエット リポゾーン・キット

●販売価格 6,090円

徹底的に3週間☆短期集中セルライトケアプログラム!ローラージェルとローションのセットでデコボコのないなめらかなお肌を取り戻しましょう!  

代謝系ダイエット フェアリーズ・パウダー

●メーカー希望小売価格 12,600円 が 3,129円!!( 75% off )

【肥満遺伝子撃退】お水・ペットボトルにふり注ぐだけで痩せる水に大変身♪ β3受容体の改善に効果がある「妖精の粉」で体質から改善しましょ♪  





ダイエット NEXT CONTENTS >>
CASE.4 とにかく楽してダイエット



ダイエット 画面上へ

ダイエット NEXT MENU >>
  バストの悩み

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送